ぐんまをちょっびとナビゲート[ちょびぃ]
ぐんまをちょびぃっとナビゲート
ナビゲータがぐんまの魅力をちょびぃっとナビゲート
あなたの『知りたい!』に応える群馬情報メディアです
HOME ちょびぃチョイス ちょびぃナビ ちょびぃトライ ちょびぃなひとたち
足元から、いきなり3mも噴出す噴水。1cm程の穴から、「バシュ、バシュ、バシュ」と吹き上がる。
どうやらリズムがあるようだ。それに気付いても、もう遅い。足で穴を塞ごうとして、でも間に合わなくて、鼻に噴きこむ水、水、水。頭もキーンとなったらしい。
鼻は、上からのしずくが入らないように出来ていて、下からの噴水には向いてないんだよ...と教えたら、「カトちゃんぺ」の仕草で半べそをかきながら、でも半分笑いながら、また噴水に走っていく子供達。

噴水で濡れていても、足元は滑らないように管理されているので、転ぶ心配もないので安心。
風向きによって、周りの親にも細かな水しぶきが降ってくるので、炎天下でも暑さを感じさせない。

木立の中、生垣でそれぞれ区画されているバーベキュー広場。
露天のため雨風には弱いが、それ以上に開放的。
椅子やテーブル・バーベキュー炉なども、区画ごとに用意されているので、気軽に利用できる。パラソル用の穴も開いているので、天気が心配なら用意していくと良いだろう。テーブルは全部で26ヶ所(内バーベキュー炉無し4ヶ所)。
これだけそろって無料なのはありがたいが、個人での利用は予約無しの早いもの順。週末は込み合うので、急いで急いで。

遊具や噴水で汗(?)を流した後に、みんなで食べるバーベキューは最高のご馳走。気の合う家族どうしやグループで、ワイワイやるのが似合う公園だ。
さえぎる物がないため、吹き抜ける風が心地良い。

道路をはさんで、駐車場と公園がひろがる。公園には専用のトンネルをくぐっていけるので、両手が荷物で塞がっている親も安心。

高崎の町並みを見下ろすロケーションは絶好。
折々のイベントも開催されているので、訪れる前にチェックしておくといいだろう。

DATA
観音山ファミリーパーク
【住所】〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町1064-30
【TEL】 027-328-8389 【FAX】 027-328-8390 (サービスセンター)
【URL】 http://www.kfp-tomo.org/
会社概要プライバシーポリシー
Copyright(c) 2006 Stylish Co., Ltd. All rights reserved.
chobee.jpに掲載の記事・写真・イラストなどの無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。