ぐんまをちょっびとナビゲート[ちょびぃ]
ぐんまをちょびぃっとナビゲート
ナビゲータがぐんまの魅力をちょびぃっとナビゲート
あなたの『知りたい!』に応える群馬情報メディアです
HOME ちょびぃチョイス ちょびぃナビ ちょびぃトライ ちょびぃなひとたち
伊香保グリーン牧場

こんにちは。菜子で〜す(^^)
ちょびぃナビゲーターに初挑戦!
ドッキドキの第1回レポートは乗馬!!
すっごく楽しかったよぉ〜!
あなたも、今度馬に乗ってみない?

こんにちは、菜子で〜す(^^)
ちょびぃナビゲーターに初挑戦!
ドッキドキの第1回レポートは乗馬です。
という訳で、早速、伊香保グリーン牧場に行ってきちゃいました。
動物は大好きなんだけど、乗馬は初めて。
自分より大きな動物って何かちょっと怖いかなって...(^_^;)
でも近くで見たお馬さんってスッゴク綺麗なんですよ!!
目がとっても綺麗で、ちゃんとブラシもしてあって清潔感バツグン!!
思っていたより滑らかな肌触りなんですね。。
可愛くなってきちゃうんです(^^)

取材協力 伊香保グリーン牧場
それにお馬さんの顔を見てたら。。怖いとか不安とかいうよりも、
「凄い!楽しそう!」
って感じてきちゃいました。
もう、わくわくドキドキで、すぐにでも乗りたい気分です。

正直、実際に乗るまでは「簡単に乗れそう」って思ってたんですけど...
でもいざ実際にお馬さんに乗ってみると、なかなかうまくいかなくて...
思っていたよりも馬の背中って高くて細いの。
またがったら直ぐにでも落ちてしまいそうで、ちょっと怖かったです。
手綱を引く感じが上手く出来ないんですよね...

でも、調教師さんが優しく丁寧に教えてくれたから、しばらく柵の中を歩き回っている内に、お馬さんとも息が合ってきました。
最初は全然自分の意思が通じないっていうか、思った通りに動いてくれないんです。
指示の出し方を教えてもらいながら段々とコツをつかんで来たら、お馬さんが素直に私の指示を聞いてくれるようになってきて凄く嬉しかった
(*⌒∇⌒*)♪
上手く出来る様になるとなんで今まで言う事を聞いてくれなかったんだろう??って思っちゃうくらい簡単なんです♪
最後には牧場の中をお馬さんと一緒に土手まで歩くことが出来ました☆
馬に乗って見る景色は、いつも見る風景とは全然違うんです。
手が届きそうなくらい近くに満開の桜の花が見られるし、まわりの自然がいつもよりもっと身近に感じられました。
馬の背から眺める景色はもう最高で、天国みたいでした☆
やっぱり馬との一体感っていうか、まるで友達の様に一緒に歩ける感覚は他では味わえないですよね。
自分の意思をわかって動いてくれる感じは言葉に言い表せません...
馬に乗せてもらってるって感覚から、馬に乗ってるに変わるんですよ!!!
今回、初めて馬に乗ってみたけど、本当に楽しかったです。
始めは怖かったり、上手く乗れないんじゃないかな?って思うかも知れないけど、馬に乗せてもらうんじゃなく馬と一緒に歩くって感じを体験してほしいな(*^_^*)
想像するより何倍も楽しいんですよ!!
私みたいな初心者でも、調教師さんが優しく丁寧に教えてくれるから大丈夫!
それに、伊香保グリーン牧場は豊かな自然に囲まれていて、馬の背から眺める景色は、最高にキレイ!
あなたも、今度馬に乗ってみない?すっごく楽しいですよ!
以上、ナビゲーターは菜子でした〜 (^^)v
菜子(なこ)    1987年11月23日  射手座  A型

控え目で大人しい私ですが(・∀・)
常に全力で体当たりをしながら頑張っていきます。
GANプロダクション
【住所】 伊勢崎市下道寺町44-8
【TEL】 0270-75-1182
【URL】  http://www.hpmix.com/home/ganpro/index.htm
会社概要プライバシーポリシー
Copyright(c) 2006 Stylish Co., Ltd. All rights reserved.
chobee.jpに掲載の記事・写真・イラストなどの無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。