ぐんまをちょっびとナビゲート[ちょびぃ]
ぐんまをちょびぃっとナビゲート
ナビゲータがぐんまの魅力をちょびぃっとナビゲート
あなたの『知りたい!』に応える群馬情報メディアです
HOME ちょびぃチョイス ちょびぃナビ ちょびぃトライ ちょびぃなひとたち
上州名物は「からっ風」や「かかぁ天下」ばかりじゃない!
群馬に来たらぜひ食べて欲しいのが焼きまんじゅう。
江戸時代から続く伝統の味は、どこか郷愁を誘う。
蒸かしたまんじゅうを竹串に刺し、お店独自の甘辛いタレを塗って炭火にかけて焼き上げられる「焼きまんじゅう」は、上州のお祭りには欠かせない風物詩のひとつ。
シンプルな中に、お店のこだわりがたっぷり詰まった郷土料理。
ぜひご賞味あれ!
 昭和5年より桐生市にて焼きまんじゅう専門店として創業。
昔ながらの製法で防腐剤等を一切使用しない自然食品としての
焼きまんじゅうを作り続けています。 店頭では注文を受けてから焼きますので熱々のまんじゅうが召し上がれます。
 贈答用には生まんじゅう詰め合わせ各種の他、みそを塗って焼いてある冷凍焼きまんじゅうもご用意してあります。
DATA
【住所】群馬県桐生市東2丁目8−3
【TEL】0277-43-9282
【営業時間】10:00〜18:0
【休】火曜日
【料金】
【駐車場】有り
【URL】 http://www.e-t.co.jp/maezawaya
 上州真田の里 味噌まんじゅう
沼田の名産品として歴史の古い味噌饅頭は、玉屋独自の製法により元祖の味をかたくなに守り抜いています。 おかげさまを持ちまして創業以来90年数々の賞を頂き、また皇室献上品としてありがたい定評を頂いております。
DATA
【住所】 群馬県沼田市久屋原町1560−14
【TEL】 0278-22-2569
【営業時間】 10:00〜19:00
【休】 火曜日(祝日の場合は翌日)
【料金】 味噌饅頭は1串4個200円、餡入り味噌饅頭は1串3個360円
【駐車場】 6台
【URL】 http://
会社概要プライバシーポリシー
Copyright(c) 2006 Stylish Co., Ltd. All rights reserved.
chobee.jpに掲載の記事・写真・イラストなどの無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。