ぐんまをちょっびとナビゲート[ちょびぃ]
ぐんまをちょびぃっとナビゲート
ナビゲータがぐんまの魅力をちょびぃっとナビゲート
あなたの『知りたい!』に応える群馬情報メディアです
HOME ちょびぃチョイス ちょびぃナビ ちょびぃトライ ちょびぃなひとたち
「ここには、「ハコネ」で競り合ったアイツがいる。絶対負けられない。区間賞は俺だ」
「だめだ、熱くなるな。チームオーダーで行けば、絶対勝てるはずだ。冷静になれ」
「だけど、アイツの背中を見て走るのはもういやだ。もう、良いだろう。ロングスパートだ」

区間をまかされた孤独なランナーの心には、闘争神と自制心がぶつかり合う。

「前集団の中継車が見えた。あそこまで寄れるか。いや、寄るんだ。第三に渡すために...」

ランナーの闘争神が自制心に打ち勝った瞬間に、駅伝のドラマが始まる。

 

前区間のランナーが、足ももつれそうになりながら、中継所に近づく。

「ここだ、もう少しだ。そうだ、こっちだ...」

一秒が何百秒にも感じてしまう、もどかしい瞬間。
近づく自分のチームのたすきが、他よりも遅く感じる。

麻痺してしまった、時間の感覚。

「だから、自分は走りたいんだ。自分の時間を取り戻すために...」

「あと20m、15、10、8、5、3...」
「GO、GO、GO」

背中に伝わった、あいつの熱い手のひらの感触は、
走っていても、消えることは無い。
それどころか、走る私を後押しするかのようだ。

足音が迫ってくる。
あの、カリウキ?

チームオーダーは?オーダーは...

四区へは、あと何歩だろう。
解っていても、怯む感触。

沿道の応援は、
皮肉にも、後続とのタイム差をリアルに教えてくれる。
このままで、七区でいけるのか。それとも...
とにかく、たすきをつなぐんだ。

最終区にたすきをつなぐ為に、ここまで走ってきた。

五区には、伊藤の劇的ごぼう抜きもあった。

でも、ここからは、俺の仕事。

ゴールへ持っていくたすきが重い。

最終区に任された、責務の重圧。

もつれて、受け取った、たすきの重さが、

それを物語る。

ゴールへ、日本一へ

ゴールへ、ゴールへ、ゴールへ、ゴールへ、。
走る、走る、走る、ひたすら走り、走り続ける。

最終区には、駆け引きなど無い。
真っ先にゴールに飛び込む、それだけ。

自分ひとりじゃ勝ち取れない「日本一」。

六区の尾崎選手からのたすきが、これほど重いものとは思わなかった。あとは勝つだけ。

前へ、前へ、前へ、前へ、
テープだ、あそこへ、あそこへ、あそこへ、あそこへ、
その時、
背中を押してくれる、アイツラを感じた。

会社概要プライバシーポリシー
Copyright(c) 2006 Stylish Co., Ltd. All rights reserved.
chobee.jpに掲載の記事・写真・イラストなどの無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。