ぐんまをちょっびとナビゲート[ちょびぃ]
ぐんまをちょびぃっとナビゲート
ナビゲータがぐんまの魅力をちょびぃっとナビゲート
あなたの『知りたい!』に応える群馬情報メディアです
HOME ちょびぃチョイス ちょびぃナビ ちょびぃトライ ちょびぃなひとたち
現役でバリバリ頑張りつづける“Y”女史が、
会議中に倒れ、総合病院に緊急入院した。

聞くところによれば、
風邪をこじらせ、弱っていた胃腸にきたらしい。

部下の面倒見の良かった彼女だが、
ご自身の面倒は疎かだったようだ。

幸い、3日程の入院と、
数日の自宅療養で済むらしい。
そんな彼女に、
ささやかな、マイナスイオンのご褒美。

営業所経理事務の中核として切り盛りし、
一癖も二癖もある所長・課長の注文から、部下たちの面倒まで診るほど、皆から頼られてきた”Y“女史が、先日、突然倒れた。

入社以来、20年近く変らず"M”営業所の経理を任され、同僚社員への気配りまで任された彼女。
今までにご自身の体を労わった場面など、これまで会社で、観た事が無い。
年末への繁忙期を前にし会議で倒れ、休養を余儀なくされた彼女に、ささやかな御礼。

「たまには、マイナスイオンでリフレッシュ。
心と気持ちの“深呼吸”をして来て下さい」
                                  <<営業所員一同>>

どこか、こそばゆい、見送りを受けながら、
これも臨時ボーナスだと思えば、「満喫しなきゃ、損」とばかりに、アクセルを踏む。
ドライブは、以前からの趣味。特に、誰気兼ねなく、一人でハンドルを握るのが大好き。

関越自動車道水上ICから5分程。「みなかみの森・トリックアート」の駐車場で、愛車のエンジンを静かに切る。
車のドアを開けた途端、流れ込む清涼感。思わず深呼吸。それも"気温が低い”というだけではない。
身体中の全部の細胞が目を覚ますというのか、目の前のモヤが晴れ渡るというのか、今の私なら何にでもチャレンジ出来そうって気分になる。

諏訪峡の遊歩道に出ると、一層増す清涼感と、覆い被さる程の紅葉。
でも、なぜだろう、この不思議な懐かしさ。
そうか。岩を削る流れから、木々の赤や黄色、空の青まで、気持ちの落ち着く色が、全て揃っているんだってことに気が付いた。
「営業所の奴等、ボーナスとか言いながら、なかなか粋な演出をしてくれるじゃん」

"危険!!、吊橋は5人以上同時に、渡らないで下さい”
「よーし、営業所員を連れて来て、何人で落ちるか試してみたいわ。フッフッフッ。(しませんけどネ)」マイナスイオンのお蔭で、ヤンチャなあの頃へ、気持までリフレッシュしてしまったのかもしれない。

紅葉を愛で、快適に歩みを進めながら、マイナスイオンに癒されたひと時。
疲れていたからこそ、余計にありがたく感じるのかもしれない。
朝もやと、水面から立ち昇るマイナスイオンと、溢れんばかりのパステルカラーに、心の充電120%といった感じ。

往復1時間程の遊歩道を引き返してくると、ほんのりと空腹感。
いつもは朝が弱くて、無理やり食べていた朝食だったのに、今朝はしっかり「食べたい」と思う。
これからは、自分自身の事も見つめなおさなくては...

営業所の仲間がくれた、とびっきり素適な、朝食の"前菜”だ。

会社概要プライバシーポリシー
Copyright(c) 2006 Stylish Co., Ltd. All rights reserved.
chobee.jpに掲載の記事・写真・イラストなどの無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。